[PR] 懸賞

瀬上オープン参加記
2007年11月24日 〜 11月26日

しぇいくはんずのバドイベントから離れてはや5年。。
5年離れてる間にwebHPからmixiに重点が移行していて
飲んだくれなオイラは足を踏み入れたことがなかったのですが
このイベントのちょっと前にIDを取得し、mixiの世界に入りました。
ボーリングの玉を持った似顔絵mii画像が似てるとか似てないとか・・

そこで盛り上がっていたイベント『瀬上オープン』には過去に2度
参加していて、今回懐かしさのあまり5年ぶりに参加してきたので
その参加記(レポートじゃなくて旅行記に近いかも^^;)を書きますね。

過去は2度ともミックスでのエントリーで幸運にも入賞出来ましたが
今回は男子ダブルスでのエントリー。。男子ダブルスでの一般の
試合は実に2年ぶり! 試合当日まで不安でいっぱいでした^^;

パートナーはなんとしゅんたさん(*^^*) 過去渋谷の大会でオイラが
自分のラケットを急所に当てて優勝を逃すというチン事件もあったっけw
しゅんたさんとバドる事自体が一年くらいぶりでこれまたドキドキでした。

【初日】

mixiでのツアー計画によると、初日は

『喜多方でラーメンを食す』

という事になっていたのですが、出発週初めに東北地方に

『この時期にしては珍しい大雪』

が降りまして、道路はチェーン・スタッドレス必須という状況になり
てらウイッシュ号は雪備えが無いので、当日直前までどうしようか
迷いましたが喜多方に行くのを諦めて寂しく別行動をとることに。。

とりあえず途中のSAでみんな(全部で4台)と合流するはずでしたが
時間が微妙に合わなかったので夕方福島で集合する事になりました。
(途中GIA号とは合流出来ました^^ しかしGIA号も喜多方へ・・(ToT))

その後はのんびり運転で走行しましたが喜多方行きに合わせ早い
時間から出発したので福島市内には昼頃到着してしまいました Orz

そこでウイッシュ号に同乗している相方とカルロス君に
「夕方までどうやって時間を潰そうか」と相談すると・・・

相方   : 観光はイヤよ!!
カルロス  : バドミントンしたいなぁ

てら  : どうすりゃいいの〜

(;つД`)
ウワ〜〜ン

時間が余った時点で半分こうなることは分かっていたんだよねー(ToT;
色々と討論した結果、バドが出来る体育館を探す事になりました Orz
翌日の試合会場の体育館職員からバド開放の情報を仕入れ、電話で
色々問い合わせてみました、、が、どこもバドの開放はしてません(´・ェ・`)

最後の頼みの綱、しゅんたさんに連絡をとり、サトウさんに調べてもらったところ
市内の某クラブの練習に参加出来る事になりました♪ ありがとうございます!

サトウさんに教えてもらった練習場所には開始時間ちょうどに到着。
しかーし、誰も来る気配が無い(・・;) しばらく待ちましたが不安になり
サトウさんに連絡しようと思ってたら、ラケバを持った人々が登場(^^)
すかさず『紹介で来た』事を告げ、練習に加わる事が出来ました♪

この練習には翌日の肩慣らしのつもりで参加したつもりでしたが
次から次へとコートに入らせて頂いたので、終わる頃には3人とも
ヘトヘトになってましたw もしかしたら試合に出る人がいるかと思い
周りにいた人に話しを聞いてみるとやはり試合に出る人が数人・・
上手な人ばかりだったので当たらない事を祈るばかりでした(^^;;;

みんなとの集合時間が近づいてきたので練習の途中で抜けさせてもらい
一路土湯の温泉銭湯へ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ これからは楽しい時間〜〜♪

銭湯は『こけし湯』。 ここでみんなと合流^^ 懐かしい面々との再会〜
さぁみんなで湯船につかりますかね♪ なーんて風呂場に入ってみると・・

湯船は入れる隙間が無く、洗い場は満席(ToT;) 裸のまま湯船の脇に
腰掛けて待つ事数分(寒くてとっても長く感じられたっす)、やっとこさ
湯船に入るとなんと熱湯 ι(´Д`υ)アツィー  体が真っ赤になりました

温泉を後にし、宿に着き試合前夜の宴会までのんびり時間調整♪
この日の宿は2002年に泊まった事があるのでよーく覚えてました(^^)v
そして時間が来たので宴会場へ! サトウさんの話によると5分ほど。。
でも意外と歩きました。。後で調べたら1キロくらいありましたーよ!^^;

宴会場は細〜い路地奥にあり、とても雰囲気がよさそうでしたヽ(´ー`)ノ
すでに料理の準備は整っていて、ボリュームがあってすごくおいしそう(^^)

そして・・ 乾杯!!
(^^)/▽☆▽\(^^)

待ち望んでたこの時間。オイラの席は相方・ささきさん・まつのっち。
ハーレムかと思いきや、、いつものように終始説教されてたような。。。
途中でたらちゃんも合流しましたが、店を探すのに苦労したようです^^;

帰りの道中は横浜オフ4代目幹事のかっつさんと話をする事が出来ました。
幹事大変でしょうが、頑張って盛り上がって下さいね( ^^)ノ 詳細はこちら

宿に着くと過去に駐車場でバドをしたのを思い出しました。今回は・・
さすがに誰もしませんでしたね(^o^;  で、その後は当然部屋飲み♪

部屋飲みはとても静かだったような。この頃すでにオイラは泥酔^^;してて
カルロス氏のビデオカメラで皆を撮影してたらしく、帰宅後カルロス氏に
面白いシーンが撮れてたよ』と言われ、DVDを見てみたら・・・

またまたS女史に説教されてました (;つД`)

僕は永遠に悪い子ちゃんなのでしょうか・・ヽ(°▽、°)ノ エヘヘ
これからはいい子にしてるのでたまには褒めてくれー v

結局この夜は寒いギャグで迷惑をかける事も無くさわやかに就寝w
最近飲んでテンションあげられないんです。。記憶も無くなるし^^;

【瀬上オープン!】

さて、試合当日。こちらの体育館の開場はとても早く、なんと8時
10分程過ぎて体育館に着くとすでに駐車場は満杯、コートは人の渦。。

プログラムを受け取り、うちらの対戦グループのコートを見てみると・・
やはりみんなウマい( ゚Д゚) こりゃ全敗だな。。と覚悟しました Orz
結局試合直前まで羽根を打つ事が出来ず、不安なまま試合開始(>_<;

案の定ファーストは取られてしまい
ましたがここからがミラクル!!!
(という程のものではないけど^^;;)

何と2ゲーム目取れました♪
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

相手の高校生は顧問に怒られてた^^;

そして運命のファイナル・・・

Orz

負けました。次も負けの予感。。

しかーーし!!
気を取り直して臨んだ2試合目は
な、なんと!!!

勝ちました
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

しかもその相手はオイラ達の
初戦の高校生に勝ってるし♪

最後の試合の相手がすでに2勝
してますが、もしこれに勝てば
2勝同士で得失点差になります!

その試合が始まり、驚いたのが
男Dなのになんと完全トッパン
うーむ、、、テクニシャンだ(>_<;;

ここだけの話、オイラ凸版に弱いんす

で・・ 競り負けました Orz
カッカしてしまったようです(^o^;

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
高校生相手にエースを決めて
派手にガッツポーズをする
とっても大人気ないオイラ(^o^;

豪快なスマーーーシュ

こうしてオイラの久々の男D戦は静かに幕を下ろしたのでしたm(_ _)m
でもめちゃめちゃ楽しかった♪♪♪ しゅんたさん本当にありがとう〜

他の参加者の方々もファイナルシーソーゲーム等
熱い戦いを繰り広げていて観戦し甲斐がありました^^

そんな中、見た事ある顔が・・・ なんと宮城の カトレアン王子
ほとんど話せなかったけど1部に出て激闘してる姿が見れました(^^)v

ちなみに今回は弁当を頼んだのですが超豪華! これで700円っす!
試合中にしてはちとボリュームありすぎですがちゃんと残さず食べましたヨv

そして時間も経ち夕方近くになるとコートもちらほら空いてきました。
そんな状態ではもったいないということで皆で乱打して遊びました^^
試合よりこっちの方が疲れたというのは内緒にしておきましょう(汗)

そんなこんなしてるうちにメンバーの試合もすべて終り帰宅の準備万端。
記念撮影は前回とほぼ同じ場所で。箱物が少なくほとんどバナナ・・(>_<;

外に出てみると体育館恒例の変なオブジェがお出迎え
てら命名、、、「ダイビングキャッチで鳥を捕獲」、、かな(;^_^A

さていよいよ今遠征のメインイベントぉぃ、焼肉の旅に出発ですよー♪
なにはともあれ荷物を置きに宿へ向かわなくてはですね ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

【温泉&焼肉〜♪】

2日目の宿は体育館から10キロ程離れた飯坂温泉
良く耳にするけど実際に訪れるのは初めてでちょっとワクワク

宿が近づくと温泉街はなかなか風情がありました。でも閉店ばかり^^;;
宿に着き車を置き、駅に向かいつつ近くの温泉へ歩いて行きました。
その途中「何を売っているか分からない自動販売機」をハッケソ!

上部には 「 うまさイキイキ!VIVOコーヒー 」
下部には 「 マルフク 生活キャッシング   」

と書いてありました。これに気を取られてたら
皆に置いていかれてしまいました。(^o^;

そして着いたのは「鯖湖湯」という温泉。なかなかいい感じです^^
で、入ってみるとなんと脱衣所風呂場間に仕切りがありません!!
板が張られたところに棚があり、そこで裸になり即湯船に入れますw

湯はとても熱く、長方形のヒノキ風呂がど真ん中にひとつだけ。
カランも無く、あるのは湯船をぬるくするためのホースのみ!
湯船に入らない人は地べたに座ってます。うーんこれぞ温泉♪♪

オイラはどちらかというと熱い湯が好きなのでとても良かったです^^
なかには苦手な人もいて体が真っ赤になってました。(´▽`*)アハハ

焼肉の時間が迫っていたのでカラスの行水程度でサッと退出。
湯船⇔地べたを繰り返しかったです。(´・ェ・`)  でもいい湯でした♪

そして坂を下って行って飯坂温泉駅に到着。ここは始発駅!
電車が到着するとパパラッチャーが数名。オイラはその姿を激写(^^)v

なんか拝んでるようにも見えますね(^o^;

電車に乗り込むとほぼ貸しきり状態♪

こんなに多人数で電車に乗るってなんか久々(*^^)v
でも試合のせいか、皆結構疲れきった顔をしてたような。。

電車に揺られる事10分程。駅舎から出るといきなり住宅街^^;
大通りに出るまで真っ暗な道をひたすら歩いていきました。

そしてついに・・・

米沢牛 炭火焼肉
上 杉

無事到着〜♪

5年ぶりの米沢牛ちゃん、こんにちは(´З`)

今回もいっぱい食べちゃうからね〜 ヽ(°▽、°)ノ

・・とすでに半狂乱状態。その前にまずはアルコール消毒タイムw

♪乾杯〜2♪
(^^)/▽☆▽\(^^)

で、肝心の肉はこんな感じ! すごくマイウー♪♪

前回は食べるのに夢中で食べ終わった写真しかなかったんす^^;
今回はばっちり撮りました! 写真で見ても本当にうまそうだなぁ。

全体はこんな感じ。食べて飲んでヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ大盛り上がり!
最後まで料理は途絶える事がありませんでした。酒の量もすごかった!

で、宴も終了し支払い伝票を見ると・・・・

14万円

(・。・;)
ええっ

えーーと、20人だから・・・

1人7000円

(ノД`)ノ
ひぇ〜〜

チョー豪華な宴会だー
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

高級肉をタラフク食べて上機嫌な様子をパチリ!
そういえば今回は石焼ビビンバ食べなかったなぁ。。

たこにゃさん、たらちゃん、かっつさん、GIAさん、半月さんとはここで
お別れですつД`) 短い間だったけど楽しかった! またよろしくっす

帰路は途中でセブンイレブンに寄り「部屋飲みの材料」を購入。
ところがそれだけを買って終わるはずがありません(^o^;
なぜかアルコール類を数本多く買ってます、どうしてでしょ?

答えはこれっっヽ(°▽、°)ノ

駅舎の中で電車が来るまで宴会!

いやー、さすがしぇいくの面々(^_^;A オイラも飲みましたよ、ええ。
それにしてもこういうところで飲むってすごーく楽しいっすー♪
さすがに騒げないのでテンションは低めでしたけどね(* ^ー゚)b

程なくすると電車の到着時間に・・ 階段を上がりホームに着くと
行きは気がつかなかったのですが、妙に屋根が低かったんす。。

カルロス 「看板に頭が当たっちゃうーよ

他の面々 「当たらないーよ (>_<;)

で、実際に看板にあたるか試してみた。。。
さらに酔っ払った勢いでなぜかみんなで背比べ
S女史、まだ酒のコップ持ってるしw
(≧∀≦)

それから宿までどうやって帰ったかはあまり覚えてないんす^^;;;
行きは結構距離あるなと思ったんだけど・・ 酔うと早いっすね〜w

宿に到着したのは一番最後の方だったので、すでにみんなは
部屋で宴会を初めてたのでしょうが、宿の入口横にある足湯が
とてもいい感じだったのでカル・マダムーチョと入ったっす(*^^)v

酔った時の足湯、空気も冷たくてとっても気持ちいい〜♪
これで目が覚めたオイラは部屋宴に万全の体制で臨めたのでしたv

部屋についてみるとすでに店が開かれてました。
しかしみんな試合で疲れてたのか、はたまた飲みすぎたのか^^;
冷凍マグロと化する人が・・上の写真を撮った時は3人いたかな

押入れに1人、奥の白いシーツ下に1人、写ってない人1人。
レイ君は頭に布巾、手にはマイクのようにペンを握ってる〜w

机の上には食材・酒、まだまだ残ってますし、、頑張れみんな(ノ^o^)ノ
・・と言ってたオイラもネムネムになって隅で寝てた1人と添い寝を^^;;

その後はどうやって寝たか全く不明(´▽`*)アハハ 足湯効果効かずw
こうして瀬上最終日の夜は更けていったのでした。。(-∧-;) ナムナム

翌朝は気持ちよく目が覚めました\(^o^)/
すぐに温泉へ♪ それにしてもこの辺りの湯は熱い〜〜
風呂上りは部屋窓からの風景と冷気がとても心地よいっす♪
窓際の椅子に腰掛け窓を開けてしばらくボーッと景色を眺めました

そしてチェックアウトの時間。1階のフロント・玄関へと向かいました。
みんなが集まるまでに少々時間があったのでカルロス君が

温泉バナナを作成(・・;)

・・って出来るわけ無いジャーーーん!

しばらくするとみんな集まったので集合写真をパチリ(^^)b
いい雰囲気でしょ! オイラを見つめる視線が気になりますが・・

宿を出た一行はオイラのHPからリンクを張っている猪苗代の蕎麦屋へ♪

行きに喜多方ラーメンを食べたグループが土湯経由で福島入りしたので
猪苗代へは行きに通ってない磐梯吾妻スカイライン経由に決定!
オイラも土湯は何回か通りましたがスカイラインは初めてです(^^)
雪の心配はあるものの好奇心からとりあえず向かう事にしました。

しかーーーし、(>_<;; もう少しでスカイラインだという所で・・

『 11月XX日〜 冬季閉鎖 』

の看板が・・(ToT) 仕方が無いので引き返し土湯経由で猪苗代に。

途中 『道の駅 土湯』 に寄り、しばし休憩。
風ば強かったですがとっても気持ちいい景色でした(^^)

リンクに張った時からずっと行きたいと思ってたそば楽人
土湯経由での猪苗代への道中は雪の心配もなく無事に到着♪

店内に入るとHPでみたまんま(^^) みんな絵手紙に見入ってました。
オイラは無難にざるを注文。「もり」と「ざる」の違いを聞いてる人もいたなぁ^^

味はとってもまいうーで、アッという間に一人前を平らげてしまいましたOrz
量がもうちょい多いといいなと思いましたがそれはメタボなオイラだけ?w
ぶっかけを頼んだ人はあまりの冷たさに震えながら食べてたっす (^o^;

この後、バイタリティー溢れる方々はいわきの水族館に行くとの事で
まっすぐ帰宅するオイラ達はここでみんなとお別れとなりました(つд⊂;)

【糸冬】

久しぶりの試合が大勢での遠征ということで
個人的にはすご〜〜く楽しかったですヽ(´ー`)ノ

会場が大きく皆の試合を全部見れなかったのがちょっと残念でしたが
菅野さん、紺野さん始め運営者の方々の「試合を楽しんでもらおう
という心意気が随所に感じられ、楽しく気持ちよく試合が出来ました^^
参加者数が500人を超えるのもうなずけます。賞品も魅力的だし!

ぜひぜひまた訪れたいですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
絡んでくれた皆様本当にありがとうございました!!

今回も長文になりましたが
最後まで読んでくれて39です